よくある質問

Q.HANAO SHOESの鼻緒は貫通していますか?
A.よくご質問をいただきますが、鼻緒は貫通していません。
HANAO SHOESは、靴下の種類を選ばず、
誰でもファッションとして楽しめる気軽さを優先したデザインになっています。
Q.HANAO SHOESは、雨の日も履けますか?
A.鼻緒は、昔からシルクや紙、わたを材料に作られているため、水気によって形崩れや色移りします。
長く綺麗な状態でお使いいただくためにも、雨の日の使用はご遠慮ください。
Q.HANAO SHOESが、汚れた時のケアの仕方はありますか?
A.水気による鼻緒の型崩れや色移りが起こることがあるため、HANAO SHOESは基本的には洗えません。
しかし、汚れがついた時は、すぐに拭き取るか、シュークリーナーを使って汚れた部分のみを集中的に洗ってください。
また、履かれる前に防水スプレーを吹き付けると、汚れも付きにくくなり綺麗な状態をある程度保つことができるため
お勧めしております。
Q.少しサイズがあわず、シューズの履き心地がいまいちです。
A.普段ご使用のサイズでも、製造メーカーによって履き心地はどうしても異なります。
サイズ感の微調整や、足の疲労感を和らげる効果もあるため、履き心地がいまいちの方には、「中敷」をおすすめしています。
靴の専門店で様々な種類の中敷がありますので、お試しください。
Q.クローゼットで保管していただけなのに、スニーカーのソールがピンクになってしまいました。洗っても取れません。どうしたらいいですか?
A.スニーカーのソール部分はゴム製なので、保管環境/保管期間によっては、
ソール部分がピンク色(ピンキング現象)に変色する場合があります。
ピンクに変色したスニーカーは、天日干し(紫外線)で元の白さに戻ります。
大切に保管いただいているところお手数をおかけしますがお試しください。
Q.どこで商品の購入ができますか?
A.オンラインショップか、京都にある直営店で購入ができます。
他府県での期間限定ショップやイベント出店に関する情報はSNSでご確認ください。
Whole Love Kyotoは、京都でしか出会えないモノ・コトを大切にしています。
京都にお越しいただいた際にはぜひお立ち寄りください。
Q.直営店に駐車場はありますか?
A.ご迷惑をおかけいたしますが、専用の駐車場はありません。近隣の有料パーキング、市バス、叡山電鉄をご利用ください。
Q.好きな鼻緒で、HANAO SHOESをオーダーできますか?
A.直営店のみオーダーができます。 直営店では、オンラインショップには無い鼻緒を多数揃えており、製作に1.5ヶ月ほどお時間をいただきますが、
カスタムすることができます。また、定番サイズ以外に、22.5cmから、0.5cm刻みでスニーカーを用意しており、
実際に店頭でお試しいただいた方のみになりますが、お客様のサイズにあったオーダーもできます。
Q.オンラインショップでシューズを注文し、 届いてから着用してサイズがあわなかった場合、交換できますか?
A.往復の送料をご負担いただきますが、在庫があれば交換できます。
在庫がない場合は、1.5ヶ月ほど製作にお時間をいただきますがお作りしお届けします。
特に”受注商品”に関しては、注文後に職人がお作りしているため、サイズ交換及び返品ができません。
サイズチャートをよくご確認の上、お間違いのないようご注文してください。
Q.商品のラッピングはできますか?
A.特別なラッピングは行っていません。
しかし、ほとんどの製品に、専用のパッケージがあり、自分用にも、プレゼントとしても
喜んでいただけるこだわりのパッケージです。HANAO SHOESのみ特別なリボン付きの桐箱がありますが、
通常でも桐箱に入れてお届けしており、そのままでも大変喜んでいただいています。
Q.製品に、Made in JAPANとありますが本当ですか?
A.Whole Love Kyotoの製品は、全て国内や京都で仕上げています。
実際に目で確認できる距離なので、職人との綿密なやりとりを経て完成した製品は、全てがお客様の元にお届けできる品質です。
Q.日本から海外発送はできますか?
A.承っております。海外発送ご希望の方は、送料が異なりますので、
オンラインショップで購入する前に、メールか電話で一度お問い合わせください。
担当のスタッフが、海外発送料やお支払い方法を別途ご案内します。