製品情報

  • しじまに華やかな京七宝

    ICE CREAM GIFT(七宝/shippo) は、京都東山にある京七宝の職人によって生み出されます。 アイススプーンの形をした金属の下地の上に、筆を使って静かに置かれる釉薬は、焼くことで華やかな色を出します。

     

    金属加工の技術を活かして、1から形・デザインをつくることにこだわっています。 そのため、表現の幅が広く、伝統的な柄からモダンなモチーフまで様々な絵柄が並びます。

  • 控えめな美しさ

    下地を黒と白で作ることにより、上品な雰囲気に仕上げています。そうすることで、美しい椿の絵柄が一層引き立たせられます。

     

    椿の控えめな美しさは、京七宝の雰囲気によく馴染み、口元を美しく飾ります。1本ずつ丁寧につくられているため、まったく同じ柄は一つとしてありません。

  • 変わらない色

    七宝焼は、釉薬の色が半永久的に変わらないのが特徴です。 かの有名なツタンカーメンの装飾にも七宝焼が使われており、何千年もの間ずっと美しいまま残ってきました。 それくらい七宝は劣化しにくく、ずっと鮮やかな色をします。その煌びやかな模様と風合いは、工芸品の中でも随一といえます。

・ガラス質の部分があるため、衝撃や強い力で破損する恐れがあります。 急な力を加えることなく、丁寧にご使用ください。 また破損を避けるため、凍ったアイスクリームは少し溶かしてから お召し上がり頂くことをおすすめします。
・直接加熱したり、熱湯を注ぐことはお控えください。
・電子レンジ・トースターのご使用はお控えください。
・洗う場合は、柔らかいスポンジ等に中性洗剤をつけてください。スチールたわし、研磨剤、自動皿洗い機の使用はお控えください。
・お子様に使用させることはお控えください。また、幼児のそばでのご使用や、幼児の手の届くところに置かないでください。
・割れや欠けの程度によってはお直しが可能です。釉薬が欠けた状態は大変危険ですので、何か気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
・破損すると怪我の原因となりますのでご使用をおやめください。
・洗った後は水気を拭き取り保管してください。