【ご自宅で”リッチ”な味わいを。】

5月になり、外は暖かくなってきたけど、新型コロナウイルスによる影響で外出が厳しい日々が続きます。
ご自宅での過ごし方にも、少しマンネリを感じていませんか?
外出が出来なくても、ご自宅で”リッチ”なひとときをお楽しみ頂ける製品をご紹介します。

Whole Love Kyotoの”ICE CREAM GIFT”は、市販のアイスクリームに付いてくる”木のスプーン”の形の
美しさに着目して作られた製品で、2人の京都の伝統工芸の職人によって作られています。

1人目は、錺金具職人の竹内による”錺金具の技法で作ったスプーン”です。
錺金具とは、主に寺院や神社の仏具などに使われ、銅板の形を切り取ったり、彫ったりして装飾を加えた金具で、
錺金具の技術をスプーンにすることは、これまでにない初めての試みになったスプーンです。

2人目は、漆職人の石川漆工房による”何層にも塗り重ねられた漆のスプーン”です。
日常でお馴染みのお椀などに使用されている漆を、何層にも時間をかけて、丁寧に手作業で塗り重ねることで
仕上がりました。口当たりがとてもまろやかで繊細さを感じるスプーンです。

どちらもスペシャルなスプーンなので、
毎日使うというよりは、自分のための少しリッチなアイスクリームスプーンとして、
またはギフトとしてこれまでおすすめして来ましたが、
今こそご自宅で、このスプーンとのひとときを味わってみても良いかもしれません。

いつもの毎日に”リッチ”なひととき、お届けします。

https://wholelovekyoto.jp/category/item/itemgenre/gift/ice_cream_gift/